嘉田生崎小学校(Kataozaki Elementary School)
〒308-0834  茨城県筑西市西石田587  電話 0296-22-3872  FAX 0296-25-4564

 

小テスト

現在公開されている小テストはありません。

来校者数

225237

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2017/10/02

借り物競走

| by:管理者

 一般の方達の「借り物競走」です。地域総出でがんばってくれました。みなさん,すばらしい走りでした!

08:24 | 投票する | 投票数(10)

日誌

学校日誌
12345
2017/04/30

ボランティアを募集します。

| by:管理者

   すでにご案内のとおり、5月12日(金)に、全校田植えを行います。その際に田植えのお手伝いボランティアを募集しています。ご協力よろしくお願い致します。

2017/04/29

連休気をつけて!

| by:管理者

  草花がいろいろなところで見頃を迎えています。いよいよ大型連休に入りました。外出の予定もあると思います。連休中、交通事故や水の事故などに気をつけて過ごしましょう。

2017/04/28

今日がんばれば連休です!

| by:管理者

 3年生,諸江先生の国語の授業です。自己紹介の作文をグループごとにお互い読み合いし,感想を書いていました。また,漢字の間違いなどを指摘し合ったりもしていました。協力して授業を進めていました。



 4年生,藤田先生の社会の授業です。「地震からくらしを守る」ことについての授業でした。災害から身を守ることについて学ぶことは,大変重要です。普段の生活に活かせるといいですね。


 5年生,草間先生の道徳です。「きんさん ぎんさん」の題材を通して,誰もが長生きしていくには,どのようなことに気をつけたらよいかをみんなで考えていました。

 
 6年生,稲葉先生の算数の授業です。全員熱心に計算問題を解いていました。友達にアドバイスする「スチューデントティーチャー」の役割をしている児童もいました。「わからないところを教え合い,みんなでがんばろう!」という雰囲気はとても大切ですね。

2017/04/28

あと4日!

| by:管理者

 本校自慢の「藤棚」の藤の花も少しずつ咲いてきました。来週5月2日(火)は,「フジを愛でる会」を行います。せっかく地域の方に来ていただくので,見頃になるといいのですが・・・。

2017/04/27

ここは何をする場所かな?

| by:管理者

 1年生と2年生が「学校探検」を行いました。グループごとに職員室や校長室,理科室などを訪れ,どんな場所か2年生の班長さんが説明をしたり,先生に質問をしたりしました。学校の仕組みがよくわかりましたか?


12345

今月の予定

11月の行事予定

  1日(水)読み聞かせ
              シェイクアウト訓練
    委員会
  3日(金)文化の日
  6日(月)家庭学習強化週間
    カスミ見学(3年)
  7日(火)文字力テスト
      交流給食(11月生)
  8日(水)学校諸経費振替日
11日(土)地区民文化祭
      PTAバザー品搬入
12日(日)
かたおフェスティバル
13日(月)県民の日
14日(火)振替休業日
15日(水)愛校活動
      皆外タイム
17日(金)
クラブ
19日(日)筑西市教育の集い
21日(火)計算力テスト
      日産工場見学(5年)
22日(水)持久走記録会試走      
23日(木)筑勤労感謝の日
24日(金)学校訪問日
29日(水)校内持久走記録会
      授業参観
      学期末懇談会
30日(木)人権教室(5年)