URLが登録されていません。
嘉田生崎小学校(Kataozaki Elementary School)
 

小テスト

現在公開されている小テストはありません。

来校者数

174907

日誌

学校日誌
12345
2017/04/26new

元気な3年生でした!

| by:管理者

 昨日から「校長先生と一緒に給食シリーズ」を始めました。今週は,3年生の教室です。今日の給食は,「カレーライス,牛乳,キャベツとじゃこのサラダ,チーズ」でした。3年生は,みんなとても元気で,普段の様子や家での生活などをいろいろ話してくれます。校長先生にとっても,とても楽しい時間になりました。

16:49 | 投票する | 投票数(11)
2017/04/26new

縁の下の力持ちです!

| by:管理者

 主任の滝田先生が,花壇やグラウンド周りの除草をこまめにしてくれています。「美しい学校」を保つ重要な役割です。滝田先生は,いつも「きれいにしておかないと!」が口癖です。感謝です!

16:44 | 投票する | 投票数(14)
2017/04/25new

水だぁ!

| by:管理者

 本日午前9時に用水路への放水が行われました。写真は下校の様子ですが,子どもたちも興味深そうに見ていました。地域にとって大切な水ですが,水路の中に入ることのないよう安全には十分注意したいと思います。ご家庭でもご指導よろしくお願い致します。

15:24 | 投票する | 投票数(8)
2017/04/25new

今日もがんばりました。

| by:管理者

 今日の授業の様子です。1年生の算数では,「6から10の数字」を勉強していました。みんなていねいに数字を書いていました。鈴木先生や小沼先生から花丸をもらってうれしそうでした。


 5年生は,大関先生の書写の授業がありました。「道」という字を手本をよく見て書いていました。とても集中して取り組んでいました。
 

 6年生の理科は,今日は理科室での授業でした。二酸化炭の量を量る実験でした。実験結果についてわかったことを述べていました。片付けも協力して行っていました。

15:12 | 投票する | 投票数(10)
2017/04/24new

自分たちの学校をきれいに!

| by:管理者

 清掃活動の様子です。一生懸命机を運んだり,床を磨いたりしていました。異なる学年同士で協力し合って活動する場所もあります。本校は,「黙働清掃」を目標としています。まだまだ完全とは言えませんが,お互いに助け合いながら自分たちの学校をきれいにし大事にしていく心を育てていきたいと思います。

15:53 | 投票する | 投票数(10)
12345